ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

ストリップと社会と私を考えるZINEイルミナ3号できました

 

 できました。

 めちゃくちゃかわいい表紙は幸宮チノさん。

 今回個人では「ポラの歴史」と、演目をベースに栗鳥巣さんの魅力を語るエッセイを作成しました。

 既刊に比べるといい意味ですっきりした出来になっているのではと思います。

 気力が湧いたら詳細追加します。通販ページは↓。

 

shiroibara.booth.pm

目次

・まえがき

☆ストリップの歴史を知ろう  

・額縁ショウをご存知ですか?(京谷啓徳)  

・ポラロイド・ショーの歴史(あいだ)

☆踊り子へのラブレター  

to 栗鳥巣(扉絵:幸宮チノ)  

・拝啓、栗鳥巣様。(大泉りか)  

・自由の幅は栗鳥巣さんのステージ分(あいだ)  

to 望月きらら(扉絵:幸宮チノ)  

・座談会 ダイスキ! 望月きらら(新陳代謝ちゃん、篤里、武藤大祐、うさぎ)  

・ニュー道後ミュージック踊り子体験(うさぎ)  

to 牧瀬茜  

・座談会 牧瀬茜という海(半田なか子、上岡磨奈、うさぎ、あいだ)

・装画解説(幸宮チノ

・浅草ロック座エクスタシー句会(松本てふこ、ワッショイサンバ、りんぴお、まめぞう、あいだ、うさぎ)

・ピンクに拍手の花束を 特別なようで決して特別ではない、私にとってのストリップ(上岡磨奈)

・沢村れいかさんの引退に寄せて(みよし) 

・ストリップとタトゥー① 移響(笹木五十鈴)

・ストリップとタトゥー② 自分の身体を取り戻す(キンスキー )

・スト客お茶会 あすかみみと私たち(T、うさぎ)

・シアター上野再開週のこと(うさぎ)

・消えた劇場 ④新宿モダンアート(匿名希望)

・『ルポ風営法改正』読書会(上岡磨奈、あいだ、うさぎ)

・『イルミナ』バックナンバー

・あとがき

※「踊り子へのラブレター」はファンによるコンテンツであり、踊り子のインタビューや写真は含まれておりません。

A5判/104ページ/オフセット印刷

☆おまけペーパー「ストリップに行こう!」付き