ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

イルミナ4号出てます

f:id:hontuma4262:20230130160324j:image

 去年の11月にイルミナの4号出てます。

 私が私事で気もそぞろでまったく集中できていなかったのですが、うさぎさんとなかもとさんがしっかり作業してくれて88pの本になりました。申し訳ない……。

 文学フリマコミックマーケットに出ましたが、熱気にあふれてもはや全体を把握しきれなくなった文フリのあと、客層が男性中心になり、若者の姿が見当たらないコミケという体験は切ないものがありました。

 きびきびと働くコミケスタッフを見ながら、「やりがいあるでしょうね」と言ったら、うさぎさんに「でも、高齢化がすごい……」と返されて、たしかにこんなに若い世代がいないとボランティアによる運営自体が難しくなるかもと思いました。

f:id:hontuma4262:20230130160520j:image

 ビッグサイトの黄昏。
f:id:hontuma4262:20230130160620j:image
f:id:hontuma4262:20230130160744j:image

 

イルミナ4号

・まえがき

☆ストリップに出会う―ふたつの女性限定イベントから

・「女だらけのストリップ」at上野

・「女子のためのストリップ入門! 開場前、まさかの劇場特別潜入」at東洋

☆裸体で描く源氏物語―浅草「夢幻」公演(扉絵・団扇:ひな)

・或るスト源氏の一生(まめぞう)

・座談会 袖うち振りし心知りきや(桐島あお、れいこ、うさぎ、なかもと、あいだ)

☆踊り子へのラブレター  to 恋沼あお(扉絵:幸宮チノ

・漫画(幸宮チノ

・You're a Princess(きら)

to 安田志穂(扉絵:たなかときみ)

・やすしほさんの壊乱と流動(島貫泰介[ぬきすけ])

・天使にぶん殴られた!(ストシミ子)

・装画解説(安遥佳)

・沼へようこそ(アニオタ)

・ストリップにおけるメイクの効果についての一考察(かいじんちゃん)

宝塚歌劇とストリップ―私/たちのデリケートな身体をめぐって(みお)

・Last Night “ストリップ” Saved My Life(渡辺一行)

・座談会 日本一ミニな劇場・わらびにエール(なべちゃん、ソレイユ、松本てふこ、あいだ、うさぎ)

・2‌0‌2‌2年秋ストリップ関連ニュース(あいだ)

・『イルミナ』バックナンバー

・あとがき

shiroibara.booth.pm