ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

スケボーを観てた

 日本大通り近くを歩いていたら爆音でUSヒップホップが流れていたので、近寄ってみた。

 ハマフェスというイベントの一環らしく、スケボー用のコースができている。

f:id:hontuma4262:20230529204910j:image
f:id:hontuma4262:20230529204913j:image
f:id:hontuma4262:20230529204908j:image

 みなとみらいワールドポーターズの前でスケボーの練習をする青年たちの姿を見かけることがあるけど、あの子たちかな。

 競技会やショーは終わっていたようで、ただコースをスケーターが滑るという、それだけのシンプルな空間ができていた。

f:id:hontuma4262:20230529205011j:image
f:id:hontuma4262:20230529205014j:image
f:id:hontuma4262:20230529205005j:image
f:id:hontuma4262:20230529205008j:image

f:id:hontuma4262:20230529204928j:image

f:id:hontuma4262:20230529204922j:image

f:id:hontuma4262:20230529204925j:image

 バンバンこけるし、板を割る人もいたりしたのだが、それでも気負う風でなく、みな淡々と滑り続けていた。

f:id:hontuma4262:20230529204937j:image

 やわらかい潮風の吹く夕刻、言葉のわからない音楽をでかい音で聴きながら、好きなように遊ぶ人たちの姿を観るのは、とても穏やかな気分になれる時間だった。