ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

止められる人いないもんね

他人の内面を勝手にどうこう言うの人としてヤバいのはわかってるけど、印象論。

大森さん、いまだに自分は周囲に愛されてないと思ってるのかな。

ファンのお葬式に駆けつける大森さんと、生きづらさを抱えた子のDMにはげましの言葉を送ってた大森さんと、NHKの自殺防止番組で歌ってた大森さんを知ってるから、ZOC以降の大森さんがよくわからなかったんですよね。

でも、あれをすべて「人に愛される自分でいたくて一生懸命」だったと思うと一貫性がある。

愛されたいから、好いてくれる人のためならやりすぎなくらいやろうとする。

そういえば、神様やろうとしてたこともありましたね。

あの頃にお互いが交わした愛情も、別に嘘じゃないと思うんだけど、今の彼女の「アイドルやってみんなに愛されたい」という渇望を見ていると、足りてなかったのかと感じます。

でも、「もっとかわいくなりたい。より愛される存在になりたい」に、「そうじゃないと価値がない」がへばりついてるように見える。

大森さん、ZOCがらみで「メンバーの誰よりがんばってる」「曲を作るのは私」みたいなこと言ってるらしいけど、そんな価値のプレゼンで自分より若くて経験値のない子と張り合っても……と思ってしまった。

巫まろが「ZOCでなければ価値がない」と言われたらしいけど、それほんとなら「大森靖子でない私に価値がない」の裏返しなんじゃないかな。

そもそもすべての女の子を救いたいみたいなこと言ってたのに、メンバーに「私はメンバーよりあれだし、これだしで価値がある」って言うのめちゃくちゃでしょ。

あんなにいい曲たくさん作れて、なんだかんだで人気もあって。それこそ身体壊すくらい活動してて。なのに自分に自信がないのは相当キツいとは思うけど。

それがパワハラの理由にはなんないですよ。

大森さん、立ち止まるべきですよね。

本当に、仲間がきれいさっぱりいなくなって、周囲が彼女に依存してる人だけになる前に。

でも、止められる人いないんだろうなあ。