ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

三本コーヒーの豆が安くてほどほどにおいしくていい感じです

 最近コーヒー豆を変更しました。

 今まで自宅では土日くらいしかコーヒーを飲まなかったので、近所の専門店で気ままに100g500~700円くらいの豆を買っていたのですが、毎日飲むようになるとさすがにお財布が厳しい。

 最初は某スーパーのプライベートブランドの豆を買っていたのですが、100g100円以下の豆だと後味がケモケモして不快感があります。 

 気兼ねなく飲める値段で、だけどせめて不快にならない味は……と思って見つけたのが三本コーヒーのオリジナルブレンド。スーパーで100g100円ちょっとでした。通販だともう少しするのかな。横浜のメーカーさんらしく、ドレスに身を包んだ明治の華族を描いた贈答用商品もありました。

 封を開けた時にちゃんと豆の香りがして、新鮮さを保つ工夫をしてくれているのがわかる。味は酸味少なく苦み強めで、後味がさっぱりしている。「個性がない」と言えばないですが、ほどほどの満足感があって気分転換には十分。

 美味しいケーキを食べる時や、人にふるまう時はちょっと高い豆を。毎日飲む用にはこちらを、と使い分けていきたいと思います。