ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

ギャラリー巡りのちケーキ

f:id:hontuma4262:20210327204314j:image
f:id:hontuma4262:20210327204311j:image
f:id:hontuma4262:20210327204321j:image
f:id:hontuma4262:20210327204330j:image

 三原順仲間のMさんと。一日大雨の日だった。

 花代個展「雲峯のたぬき婆さん」@SYP Gallery。

 ギャラリーのある曙橋周辺の「夜になると元気になる老婆がいて、実は彼女は……」という伝承をもとに作られたというインスタレーション。落ち葉のにおいが気持ちよく、ひんやりした空気が作られていて、よかった。

 お昼に食べたとんかつが安いのにボリューミーで仕上げも丁寧でなんかすごかった。


f:id:hontuma4262:20210327204326j:image

 「細江英公と愛する芸術家たち」@シス書店。

 細江の写真と写真に写る芸術家たちの作品を並べていて面白かった。川べりの草の中にたたずむ四谷シモンの写真が見事だった。まるで針のような美しさの植物の中に退廃的にたたずむ四谷シモン……。あれはまた見たい。


f:id:hontuma4262:20210327204318j:image

 三原順原画展-『三原順 All Color Works』出版記念-@スパンアートギャラリー。三原順すごい数原画展やってるよなあ……。予告カットの展示が多く、作者の遊び心が垣間見えて楽しかった。撮影可なのに気が付かなくて残念。


f:id:hontuma4262:20210327204308j:image

 みゆき館のミルフィーユ。Mさんの氷川きよしガラスの仮面話が面白かった。