ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

恵比寿の香川一福でカレーうどん

f:id:hontuma4262:20210417220832j:image

 恵比寿……。それは「おしゃれだけど微妙な飲食店」トラップが点在する街……。

 つばめグリルとかに行けばアタリだろうけど、ああいうちょっと高い店は時間的に余裕があるときに行きたいなとかグダグダ考えながら歩いて見つけた店。

 券売機式のうどん屋富士そば系よりは高いけど、その分凝ったもの出しますよっていう空気を醸している。カレーうどんの説明にわざわざ「なんとかかんとか直伝のフォンドヴォー」とか書いてある。この値段なら失敗しても胸が傷まないと思って入った。

 で、これはたしかに美味しかった。柔らかめのうどんも、野菜多めなんだろうとわかるさっぱりめカレーも、添えられたバターも、途中からだしを入れて和風カレーうどんにできるというしつらえもよかった。また使うかも。


f:id:hontuma4262:20210417220827j:image

 これは駅前のブルー・ボトル・コーヒーのマキアート。前に入ったときも思ったんだけど、完全に値段なりですね……。街のコーヒー屋さんでもこの値段でこのくらいのクオリティ出してるところいっぱいあると思うので、特に感動ないんだけど、スターバックスからちょっと背伸びしたい人向けの店なんだろうか。あと、フード高すぎっす。

 「コーヒーは果実なんです」と主張する吉祥寺のLIGHT UP COFFEEなんかは「明らかに違う!」と思ったので、そのくらいのクオリティを期待していたんだけど……。

 

lightupcoffee.com