ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認遠慮なくご指摘ください。

校庭カメラガールドライクラブツアー Magic dance Room At.中野heavysick ZERO

らみたたらったちゃん卒業の報を受けてからの初現場でした。


3年見つづけてきたグループから、また卒業するメンバーが出てきたけど、悲しくない!


なぜなら、今のたらちゃんはカッコいいから!


そもそも彼女は友達が受けたtapestokの面接に帯同して、なぜか面接に受かり、そのまま校庭カメラガールになったという経歴の持ち主です。

 
そのせいか、たらちゃんから、具体的な何になりたいとか何かを成し遂げたいとか何が歌いたいという目標を聞いたことはありませんでした。

 
そんな偶然はじまったアイドル生活の中で別グループに移籍することになったり、メンバーの卒業を見送ったり、また以前のグループに戻ったり。

 
そんな彼女が、ドライではグループのリーダー的存在になり、UNITでのワンマンを成功させ、アルバムを出して、卒業する。

 
こっちの希望的観測かもしれないけど、「卒業してもいい」と思えるくらい、きちんとアイドルをやり抜いたってことじゃないかなと。

 
本意は知らないけど、そういう風に受け止めることが出来るくらい、最近の彼女は演者として充実していたと思います。私の足は遠のいてはいましたけど。↓のツイート、すごくいいですよね。

 

 


久々のコウテカ3は中野heavysick ZERO。コーンスープがドリンクメニューにあるのがすばらしすぎる。小さめの箱ですが、パンパンでした。

 

f:id:hontuma4262:20190120201807j:image

3マン最初の演者はharuru犬love dog天使。


DJが彼女と同世代らしき女性で、最初はリリカルなインストゥメンタルを流していました。音源の印象より歌部分が多目で、気だるげな声で目を伏せながら歌う様子が曲の世界観とよくあっていました。アイドル現場のせいか、最初ちょっと緊張しているのがわかりましたが、だんだんほぐれていく感じが微笑ましかった。途中でKaravi Roushiが乱入して1曲。

Polite ft.Karavi Roushi(prod.KOTETSU) by haruru犬love dog天使 | Free Listening on SoundCloud

www.youtube.com


TENG GANG STARR

SHIN-JUKE以来。会場が小さいので本人たちの声がゴツゴツぶつかってきて迫力がありました。
\\俺ら高く飛ぶだけ!!//
kamuiがずっとぴょんぴょん飛び跳ねていて、ニュージェネレーション。体力あるな……。

f:id:hontuma4262:20190120201803j:image

www.youtube.com

そしてコウテカドライ。

 
久々のライブになったのは、私が昔のコウテカほどはドライの世界観を好きになれてないからです。これは完全に好みの問題なんで仕方ない。

 f:id:hontuma4262:20190120201758j:image

そして、それはこの日も覆らなかったのですが、それでも、間断なく丁寧にラップを乗せていくたらちゃんと、のびのびと歌うきゃちまいはーちゃん、そして力強くラップするぱちょとんぱちゃんの3人の仕上がり具合と、演者の熱を倍にして返すようにジャンプしまくるフロアの盛り上がりは、やっぱり見事でした。

 
「Lonely lonely Montreal」で、ぱちょちゃんがパッと笑ったのがとても印象的。

 
ロウな曲で始めてから中盤ガッとアゲ曲続けて、熱気最高潮のままサクッと終わるのもいい意味でらしかったですね。

 
この熱気のまま、ソリッドに膨張していってほしいです。

↓はオタクがジャンプしているところを撮ろうとするも、残像がうっすら見えるだけで臨場感が伝わらない写真。

f:id:hontuma4262:20190120201815j:image

www.youtube.com

 

2部は予約していなかったので、TENG GANG STARRのCDを買って帰りました。
サイン書くためにビニールを破ろうとするも、うまくいかない様子を見て、kamuiが「こんなに世の中進化したのにこんなことで手間取るなんて、CDなんていらないっすよね」と言うのを、なかむらみなみが「そんなことないですよね~」とフォローしたり、「なかむらみなみさんの声聞いてると元気出るんですよ~」「ほんとですか?!ありがとうございます!」「あ、kamuiさんのリリックも好きですよ!」という私の言葉を「そんなとってつけたみたいに……」と言い捨てるkamuiを再びいさめたりしていて、2人の醸す兄弟感や素直さがキュートでした。


kamuiが「○○って曲はCDと配信で音が違うんすよ。おれはCDの方が好きですね!」と教えてくれたのに何の曲か忘れてしまった……。フォローしてくれたのにごめんなさい。

追記↓だそうです!

www.youtube.com

太鼓奏者なかむらみなみの動画。てんぎゃんの二人はかわいいしかっこいい!


帰りがけに中野ブロードウェイ前でcharuさんに会ったので、レインボウスパイス カフェチャイストールで夕ご飯ご一緒して雑談。

 
いろんな話をしましたが、やはりお互いの本現場のなさが身に沁みました。あと、「ストリップ 、滅びる可能性あるんで一度見に行ってください」とまた言ってしまった。ははっ。

 

あ、カレー美味しかったです。感知できる程度にスパイス入れてるけど、最大限に食べやすくしてる感じ。私は入れ忘れちゃったけど、別添えで5種類くらいのスパイスを置いてくれるので、物足りなかったら追いスパイス出来ます。

 

f:id:hontuma4262:20190120201811j:image