ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

O'CHAWANZリリーシュイベント 〜ゆったりトーク&ライブ+特典会@dues新宿 4/5 &リミックスコンテストまとめ

校庭カメラガールツヴァイ解散後に結成されたしゅがーしゅらら、のんのんれめるによる2人組ラップユニット。

 
ジャジーヒップホップと紹介サイトには書いてあるけど、ジャズのまとうある種の苦味みたいなものはなく、軽快さを強く引き継いだ音。以前も書いたようにふたりのキャラクターと音の相性は悪くないのです。
 
でも、まだまだライブにおける正解をふたり自身が見つけていないような印象を受けました。
 
他のアイドルの場合はもっと曲がやかましかったり、ダンスの運動量が多かったりするから、ゆるいMCから曲でも客も演者もわりと容易に切り替えられますが、ゆるい曲とゆるいMCだと、肝心のライブに集中させるのが難しいんじゃないかなと。
 
間違いなく今のアイドル界でオンリーワンなふたりなので、「こういうライブにしたい!」という理想をステージとフロアが共有できるように、がんばってほしいと思いました。アルバム出る頃には固まってるといいな。
 
\あ、ムラヌシさんのガヤは拾わなくていいと思います/
 
ところで、入り口で特典券渡されなかったから特典会を何となく見てたら、最後にららちゃんにオマケのお箸を渡されたの、なんかアイドル様に気を使わせてしまった感ありました。(うれしかったけど)
 

私がいない現場での後日談となりますが、正解のとっかかりが見つかったようでよかった……!

 

www.youtube.com

オツカレサマ

オツカレサマ

 

 

追記:ところで、O'CHAWANZは現在「ドンギバ!」リミックスコンテストというのを開催していて、それをきっかけにじむじむくんがリミックスにチャレンジし始めたのめっちゃ良い話ですね。猫まみれサイファー界隈もいろいろがんばっていて微笑ましい。リミックスコンテスト自体も、ひとつの曲がまったく違った色に染まっていく様子がなかなか楽しいです。

 リミックスコンテスト参加者のツイート