ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

小学校低学年の女の子におすすめしたいラップミュージック

 友人がヒプノシスマイクの漫才師と教師のコンビにハマり、娘さんとラップを聴くようになってるそうで。娘さん、アニメ「映像研には手を出すな!」のOP曲「Easy Breezy」で歌ったり踊ったりしているとか。

www.youtube.com

www.youtube.com

Easy Breezy

Easy Breezy

  • アーティスト:chelmico
  • 出版社/メーカー: WM Japan
  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 「小さい子におすすめのラップあったら教えて」と言われたので、自分でリストアップしたりツイッターで募ったりしていたら3時間のプレイリストが出来ました。togetterと合わせてこっちに記録。

 サブスクにあるもののみで1アーティスト1曲。セクシャルなものなど、あえてプレイリストから抜いたものもあります。

music.apple.com

togetter.com

 chelmicoHALCALIDJみそしるとMCごはんが推薦多くてなるほどなるほど。

 おすすめの内容を見ていると「小さな女の子が気に入ってくれそうな曲」と「自分が小さな女の子に歌ってあげたい曲」と「小さな女の子に聴かせたい自分が好きな曲」が混ざっていて、幼い子への推薦の難しさは本でも曲でも変わらんなと。

 娘さんは今のところMANONがお気に入りだとか。

 プレイリスト作るのけっこうおもしろいですね。「DA・YO・NE」と「SO.RE.NA」と「とりま」と「イヤダ」並べたほうが面白いかなとか、「マルシェ」と「brand new day」並べてみたりとか。DJやる人の気持ちちょっとわかったかも。

 ↓は今回がきっかけで聴いたものの中で印象に残ったもの。

www.youtube.com

 スチャダラパーBoseRAM RIDERが制作。かわいくて高品質!

www.youtube.com

DELIさんのはアルバム自体がとてもよかった。

THE BIBLE 4 SURVIVAL

THE BIBLE 4 SURVIVAL

 

www.youtube.com

なんか韓国の人がかっこいいPVを作ってくれた。

www.youtube.com

歌詞もヤバいけどPVもヤバい。