ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

御徒町RUTTEN_でレモンサワーなど

f:id:hontuma4262:20200131215459j:imagef:id:hontuma4262:20200131215538j:imagef:id:hontuma4262:20200131215533j:imagef:id:hontuma4262:20200131215526j:image

 住所は上野だけど、御徒町周辺と表現した方がわかりやすいかな。昼にテイクアウトでいただいたコーヒー295円が値段以上の味だったので、夜も行ってみた。

 レモンサワーが看板とのことで、たくさん種類がある。米焼酎ベースのものをいただく。これはうまい。レモンサワーを美味しいと思ったことがなかったけど、少し甘味があって口当たりのよい飲み口。お酒の量のバランスとかこだわってそう。カルヴァドスハイボールも美味しかった。

 おつまみもお酒やお店の雰囲気にあってていいけど、値段に対して量がないので食事向けの店ではないかな。

 ただ、お酒とおつまみ一つずつでのんびり読書出来そうな雰囲気がとても良い。たまに丁寧に作られたお酒を飲みたくなっても、バーはだいたい暗くてあまりゆったり出来ないし、呑み屋や食事処は食べないで長居は失礼だろうと思ってしまうから。

 また行くと思う。