ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

横浜中華街の鳳林で冷やしレモンそば

f:id:hontuma4262:20200621174101j:imagef:id:hontuma4262:20200621174105j:imagef:id:hontuma4262:20200621174112j:image

 香港麺という細くて少し硬めの「美味しい輪ゴム」って感じの麺での冷やしそば。

 味は見た目から想像できる通りですが、食べていくうちにレモンの酸味とスープの塩味のバランスが癖になってきて、スープもかなり飲みました。

 鳳林はクラフトビールもいくつか置いてます。お酒にこだわってるみたい。シャンパンのビール(?)みたいなのを呑みました。説明してもらったんだけど忘れた……。

 店内は私のほかに地元の人っぽいお客さんが3組。中華街全体としては、一時期のゴーストタウン状態は脱しているものの、団体客が来ないのが厳しそう……。