ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

関内ラーメン横丁唐桃軒で醤油ラーメン+牛バラ

f:id:hontuma4262:20191230151344j:image

 関内ラーメン横丁。「ラーメン横丁はどの店も美味しい」と書きましたが、唐桃軒が一番好きかもしれない。なぜなら味が大変シンプルでさっぱりしていて、後味がよいから。

 前回は仕事帰りに醤油ラーメン1杯。汁も残さず食べてしまいましたが、今回連休中の運動不足な体調で食べたらさすがに飲みきれなかった。

 あと、牛バラにさっぱり醤油だと獣の味が強くてあんまり合わないかも。味噌がいいのかな。看板のチャーシューはこの日も美味しかったです。特殊な作り方をしているようにも思えないのだけど、独特の口溶けのよさがあってくせになるんですよね。