ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

サイゼリヤで辛味チキンとカリッとポテト

 スマホ忘れたので写真なし。

 辛味チキンだけならわざわざ頼まないのだけど、昔ウェンディーズが出していた「ポテトにチーズソース」が好きすぎたので、店舗で食べる場合にのみついてくるというチーズソース目当てで注文。もちろんポテトも。

 しかし、ウェンディーズのチーズソースがチェダーチーズベースだったのに対し、サイゼリヤのチーズはカッテージチーズを思わせる少しさっぱりした後味。チキンの辛味を緩和させるためのチーズのよう。チリソースベースの辛味チキンは意外と辛くなく、なんならチーズなくても気にせず食べられるマイルドなものだった。

 ポテトはかなり粒が小さめで、中にはかなりカリカリになっているものも。芋自体のホクホクした食感はほぼ失われているので、そういうのを期待しない人向けかも。堅焼きタイプのポテトチップスの親戚みたいな感じ。

 総合的には美味しく食べられたけど、ウェンディーズのチーズソースが再び恋しくなる味でもあった。

 ここまで書いて、最近チーズソースが復活した話を知ったので、そのうち行ってみたい。