ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

関内の風我亭の黒カレー&サラダセット

f:id:hontuma4262:20210903003150j:image
f:id:hontuma4262:20210903003203j:image

f:id:hontuma4262:20210903003210j:image
f:id:hontuma4262:20210903003225j:image

 関内駅近くのビルの2階のカレー屋さん。フレンチのシェフが作っているという黒カレーはしっかり牛肉が入っていて満足度高し。写真はスプーンつっこんじゃった後なので汚いですが……。

 流行りのスパイスカレーとも定番の定食屋さんでのカレーとも違う「なるほど、これがビーフカレーの正解か」というお味。少し硬めに炊いた十穀米と相性ばっちりでした。

 ほかには野菜カレーや海鮮カレーなども。メインの具材にあわせてカレーも変えているそうなので、今度は別のカレーを食べたいですね。

 私が頼んだのはサラダセット(スープ&サラダ&小さめカレー)でしたが、カレー単品の方が満足度高いかも。サラダもきれいな仕上がりで美味しいけど、カレーを満足いくまで食べたくなる。