ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

横浜高島屋の人形町今半でステーキ膳

f:id:hontuma4262:20230206194038j:image
f:id:hontuma4262:20230206194044j:image
f:id:hontuma4262:20230206194048j:image
f:id:hontuma4262:20230206194053j:image
f:id:hontuma4262:20230206194058j:image
f:id:hontuma4262:20230206194109j:image
f:id:hontuma4262:20230206194115j:image
f:id:hontuma4262:20230206194120j:image

 弟の転職祝いに行ったの。料理名正式名称ではなく、もっと凝った名前だった。忘れちゃった。

 人生で一番おいしいと感じるステーキを食べた。焼き具合も聞いてくれて、自宅では作れないレアにした。ふわっふわだった……。どうやって焼くんだろうと思うくらい肉そのものがまんべんなくふわふわだった。マジでどういうことなんだ。

 弟が転職祝いだと伝えたら、ドリンクを1杯おまけしてくれたのもうれしかった。しかし、おすすめの金柑ジュースは味が強すぎて料理には合わなかった。そこだけ惜しかった。

 下は弟のすき焼き膳の写真。

f:id:hontuma4262:20230206194104j:image