ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

高級芋菓子しみずのお芋のカップパフェ

f:id:hontuma4262:20220111001840j:image

 しまった。

 机の上が散らかってたからそれを映さないように撮影しちゃったけど、パフェって層になってる部分を見せないとダメですね。

 なぜか本牧にできたサツマイモおかしの専門店のパフェ。

 先日フルーツ大福について「ただ果物をくるんだだけで、そこに餅とあんと果物をどうやっておいしく食べさせるかという誠意のかけらもない、ただただインスタ映えだけを追及したくそフェイクな代物」という評価を聞いたので、ここはどうなんだろうと警戒していたのですが、さまざまな種類の味の特徴も違うお芋をそれぞれおいしく食べさせる作りで、なかなかいいなと思いました。アイスはなしで、おいものペーストと生クリームが入っています。

 撮り忘れたけどフィナンシェもバターたっぷりで、値段はそれなりですが、見合った味がすると思います。

 でもなんで本牧にできてるんだろう……。