ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

関内のギリシア料理店スパルタでアテネコース

f:id:hontuma4262:20200823194316j:image
f:id:hontuma4262:20200823194251j:image
f:id:hontuma4262:20200823194325j:image
f:id:hontuma4262:20200823194340j:image
f:id:hontuma4262:20200823194308j:image
f:id:hontuma4262:20200823194222j:image
f:id:hontuma4262:20200823235557j:image
f:id:hontuma4262:20200823194332j:image
f:id:hontuma4262:20200823194256j:image
f:id:hontuma4262:20200823194243j:image


f:id:hontuma4262:20200823194304j:image

f:id:hontuma4262:20200823194312j:image
f:id:hontuma4262:20200823194322j:image
f:id:hontuma4262:20200823194336j:image

 老舗ギリシャ料理店のコース料理。いちまいも写真撮っていませんが、白い壁に青い柱の内装がとてもかわいらしい。上品なお店です。

 料理は、

 パンうめ~~。

 グリーンサラダ食べても食べても出てくる~~。

 ミートボールのレモンスープすっきりしてておいし~~。

 コースの最後の最後に出てきたのにふんわりした生クリームとなすとミートソースの重ねをおいしく食べられてムカサすごい~~。

 名前わからんけどナッツとシロップだくだくのパイをくどくなく食べさせる手腕こわい~~。太る~~。

 でした。

 ハンバーグとかわりとふわふわさせがちなので、こういうギュッと詰まった肉のうまみを食べさせるミートボールなるほどだし、プロの味だと思いました。

 あと、野菜がたくさん食べられるのいいですね。イタリアンともトルコ料理とも違ったタイプの親しみやすさ。