ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

つくづく思った

ひざの調子が悪くて整形外科に来た。

受付でけっこうなおばあちゃんが「何々さんの紹介だって言えばワクチン予約できると聞いてきたんだけど」と話していたのだが、「その枠はもう埋まってしまったから、今度はインターネットで、早いもの勝ちで取らないといけないんですよ」と言われていた。

おばあちゃんは「あら、もう終わっちゃたのね」と納得していたけど、「大事なことだから間違いないようにしないと」と話すその人を見て、人を取りこぼすシステムを作らんでくれよ……とつくづく思った。

整形外科で湿布をもらうと、「1日貼っているとかぶれることがあるので、半日で大丈夫です。半日で効くようにできているので」と言われて進化を感じた。