ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

有隣堂しか知らない世界を見ている

 びっくりするくらい有隣堂Youtubeを見てしまう。口の悪いミミズクの着ぐるみとおっとりした書店員たちの会話が面白い。世間が抱く「本屋さん」のイメージをうまく生かしていると思う。

 

www.youtube.com

 それにしても、依存と言っていいくらい見てしまう。たぶん人恋しいのだと思う。ラジオ好きな人たちの気持ちがわかった。人が楽しそうに話している姿を見たいのだ。同じ理由で『美味しんぼ』もずっと観てしまう。

www.youtube.com

 

 これは以前寄稿したもの。

nlab.itmedia.co.jp

 あと、いつか大炎上しないかとひっそり心配している。