ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

本牧のKIKUCHIでアラカルトのディナー

 本牧の人と会う時に使う隠れ家レストラン。

 しかし、隠れ家レストランって別に隠れたいわけじゃなくて、シェフ一人、スタッフ必要最低限、価格帯高めの店では、目につきにくい代わりに家賃が安いところに店を出すのが正解ってことじゃないですかね?

 「フレンチのシェフが作る素材の味を活かした多国籍料理」というよく聞くタイプの店ですが、「素材の味を活かした気の利いた料理」が好きなら絶対おすすめです。

 あんまり聞かない食材もちょいちょい使ってるので、好奇心も満たせます。内装上品なので結婚式とかに使えると思う。奥さんがソムリエで、めっちゃあれこれ推してくるのがちょっとめんどうだけど、まあ、それもこの店のチャームです。

f:id:hontuma4262:20190922124543j:image

 カシスって黒スグリだったんですねー。濃くておいしい。


f:id:hontuma4262:20190922124517j:image
f:id:hontuma4262:20190922124512j:image
f:id:hontuma4262:20190922124523j:image
f:id:hontuma4262:20190922124520j:image

 お麩チャンプルー。ラードを含ませて卵を絡めてるのかな。お麩持て余しがちだから、家でも作りたいやつ。
f:id:hontuma4262:20190922124454j:image
f:id:hontuma4262:20190922124510j:image
f:id:hontuma4262:20190922124502j:image
f:id:hontuma4262:20190922124531j:image
f:id:hontuma4262:20190922124547j:image
f:id:hontuma4262:20190922124527j:image
f:id:hontuma4262:20190922124534j:image

 やっぱり肉の脂の甘さは最高。
f:id:hontuma4262:20190922124538j:image

 写真撮り忘れたのがほかに4品くらいある……。2皿頼んでるやつと1皿だけのやつが混ざってるのであんまり参考にならないと思いますが、お酒そんなに飲まない4人で行って1人8千円でした。