ホンのつまみぐい

各エントリに貼ってある写真は本文と関係ないこともあります。

御徒町のとことんら~めん閉店

 7月12日に閉店というのを知って無理やり二日続けて食べに行ったら、体重がまんまと1.5kg増えてしまいました。しかも、二日目はそんなにおなかすいてないのに行ったからいつもほどおいしく感じなかったという……。

 うわ~、しかし悲しい。ここの冷やし中華もう食べられないのか……。閉店理由は「事業上の理由」とあり、「次どこかでお店やるんですか」と聞いても「おんなじことはやらないと思いますねー」とだけ。あんまり湿っぽい空気ではないのが救いですが。

 最近七輪で焼き肉出してたから、別の場所でもっと居酒屋っぽい業態にシフトするのかも。

 いやー、でもこの味と値段はないんですよねー。私濃いラーメンとか凝ったラーメンがあんまり好きじゃなくて。こういうさっぱりしつつ、塩気がちょうどよくて、具材とかしっかりこだわりのあるものを出してくれる店って超貴重じゃないですか。

 いわゆる中華めんのお店でおいしいところはまだいくつか知ってるんですけど、この「ラーメン」としての安定感ね。

 「ラーメン欲」が湧いたときは必ず行ってたところなので、ロスが長引きそうです。

f:id:hontuma4262:20190621110208j:imagef:id:hontuma4262:20190621110212j:image