ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

佐々木チワワと谷頭和希の ビブ横界隈最前線 vol.3【ゲスト】 中村香住@ネイキッドロフト

f:id:hontuma4262:20220804191223j:image

 中村さんが新しく編著書『アイドルについて葛藤しながら考えてみた』を出されるので、ごあいさつも兼ねてと思い訪ねたのですが、現場の客が自分一人で、ネイキッドロフトの苦境に思いをはせることになりました。

 前の武田砂鉄×T.V.O.D(パンス&コメカ)のトークも4人くらいだったし、さすが「サブカル不毛の地・横浜」。このサブカル不毛の地って古本屋猫企画のTさんの言葉だっけ。それとも喫茶へそまがりのTさんだっけ……。

 それはともかく、とにかく頭の回転の速い3人がそれぞれの現場での知識や実感を高速で話していくので聴きごたえはばっちりでした。

 最も印象的だったのは、歌舞伎町研究者の佐々木さんの「自由恋愛を建前にしているから性風俗で説教する男が出て来る。海外の風俗はもっとお互い割り切っている」という話。自由恋愛という建前の弊害がこんなところにも。

 ほかにもいろいろ聞いて面白かったけど、どこまで書いていいのかわからない話もぽつぽつあったし、記憶があいまいなので詳細は置いておきます。

 中村さんがディズニーランドの変遷について語っていて、なかなか面白いと思っていたらイベントが決まってました。

www.loft-prj.co.jp