ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

出久根育のマグカップと小皿を買った

f:id:hontuma4262:20220318091712j:image

 マグカップほしいなあという気持ちがふくらんでこんな形に。これはかわいらしい。

 出久根育さんは梨木香歩さんの物語に絵をつけた『ペンキや』がとても好きで、友人の結婚式のプレゼントに送ったりしていたのですが、そんなに万人受けする絵じゃないし、今思うと押し付けがましかったかもしれない。

 今回買ったマグカップはもとになった絵本があるのですが、そっちはまだ読めていません。

www.nowaki-kyoto.net

www.nowaki-kyoto.net

 これを書く前にちょっと検索して、女性であること。チェコ在住なことを初めて知りました。ずっと男性だと思っていた。

出久根育 Iku Dekune

www.rironsha.com