ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

とんかつ 檍 横浜馬車道店で上ロースかつ定食

f:id:hontuma4262:20220124234358j:image

 勝烈庵丸和、そしてこの檍と、いくつかとんかつの有名店が集まっていて、いつの間にかとんかつ激戦区になっている馬車道

 檍は蒲田の有名店の支店らしいですが、パウンドケーキのような厚さのカツはしっかり脂の甘みがして、でもしつこい感じはなく、なかなかの食べ応えでした。ソースのほかに塩が3種類選べたのも遊び心があっていいですね。

 12時前に入ったのですが、食べ終えて12時半ごろ街を歩いていると丸和勝烈庵も20人以上の行列でびっくりしました。

 たしかに丸和はおいしいけど(勝烈庵はわりと普通)、町全体で言えばほかにもいい店いっぱいあるんだけどな……。