ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

『いつか中華屋でチャーハンを』の書評を寄稿しました

 RealSoundBookに寄稿しました。

t.co

 しかし、この本って

f:id:hontuma4262:20220124191721j:image

 ゴリラじゃん。

f:id:hontuma4262:20220124191724j:image

 『まんが道』じゃん。

f:id:hontuma4262:20220124191729j:image

 『美味しんぼ』じゃん。

 とか、ギャグセンスもいろいろすごいのに、それを文中でうまく紹介できなかったのは心残り。あと、タイトルは編集の方がつけたのですが「『孤独のグルメ』の次はこれ!」みたいに提案すればよかったとちょっと後悔。そのくらいのわかりやすさはいいよなって。嘘じゃないし。

 とにかく色がよいです。茶色と黄色の使いこなし方が絶妙。きくらげと卵の炒め物をこんなにうまそうに描ける人いるか?

 ちなみに電子書籍はフルカラー。紙は一部フルカラーで、残り2色刷りという仕様。そりゃフルカラーで読みたいし、でも、手に持って暇つぶしに読みたい本だし、ってことで、珍しく両方買いました。

 しかし読書メーター読んでたら、「絵はうまくないけど」って書いてる人がいてびっくりしましたよ。めちゃくちゃうまいよ!!!

いつか中華屋でチャーハンを

いつか中華屋でチャーハンを

Amazon