ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

関内の今

f:id:hontuma4262:20210630225034j:image

  この間秋葉原のことを書いたが、22時過ぎの夜の関内を通ったら、こっちも最悪だった。大通りにセーラー服みたいなのを着た客引きの女性が点在している。

 関内は横浜有数のビジネス街。私は飲食店くらいしか利用しないが、おそらく夜の遊び場も豊富と思われる。

 写真の交差点は駅近くの大通りで、コロナ禍でなければサラリーマンがくだを巻いている姿が目立つ場所。

 ここに客引きの女性が立っているのは知っていた。でも、ちょっと前までその子達のことをキャバクラやガールズバーの従業員だと思っていた。実際以前はもっと派手な格好の子が多かったと思う。

 が、キャバクラやガールズバーは今は名目上は20時閉店。こっそりやっていたとしても道端で宣伝はしないだろうし……と思うと、今立っている女性たちは風俗の客引きの可能性が高い。女子高生みたいな格好をしているからJKリフレなんだろうか。

 客引きの女性がずっと立っている風景自体が異様だけど、さらにうんざりするのが女性たちがみんなマスクをしていないこと。

 店から強要されたのか、それともしない方が客が呼べると思っているのか。どっちにせよ最悪だ。このへんの風俗の連中は女性の健康を守るつもりがないのか。

 秋葉原の客引きの場合、大通りの道に立たせた女性たちを監視する男がいると聞いたけど、関内もそうなのだろうか。

 とにかく人がひどく扱われているところを目にして、腹が立ってしまった。