ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

トライアローグ 横浜美術館・愛知県美術館・富山県美術館 20世紀西洋美術コレクション@横浜美術館

 横浜美術館愛知県美術館富山県美術館の各館が誇る西洋美術コレクションを集めた展示。

 内容はほとんど覚えておらず、企画展より馴染んだ常設展示の方に心が向きました。この展示を一区切りに、2年間休館する横浜美術館の姿をぼんやりと眺めていました。

 わりと人が集まっていて、なぜか「みんなこんな時ばかり駆け込みで来ちゃってさあ~~」というアイドルの解散ライブで独りごちる古参オタクみたいな気持ちになっていました。「売れなくて解散するアイドル」と違って、予定通りの工事のための休館なのに我ながら変な心理状態。

 横浜美術館また会う日まで。2年後がどうなっているのか想像つかないね。


f:id:hontuma4262:20210619000846j:image
f:id:hontuma4262:20210619000842j:image
f:id:hontuma4262:20210619000838j:image
f:id:hontuma4262:20210619000854j:image