ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

松村早希子個展「わたしの緊急事態」@ストロベリー・スーパーソニック

f:id:hontuma4262:20210619004613j:image
f:id:hontuma4262:20210619004622j:image
f:id:hontuma4262:20210619004631j:image

f:id:hontuma4262:20210619004609j:image
f:id:hontuma4262:20210619004626j:image
f:id:hontuma4262:20210619004618j:image

f:id:hontuma4262:20210619004635j:image

 去年の展示。ドルオタ仲間の松村さんによる個展。

 高円寺南口高架下の呑み屋街を歩いていくと登場する派手な雑貨屋さんでの展示でした。高円寺、ごみごみしていて属人的なお店がたくさんあってすてき!

 美術家の前本彰子さんのお店で、ご本人が制作したパワフルなフェルトの雑貨が所狭しと並んでいます。ひとつひとつの雑貨の存在感がすごい……。

 展示はアイドルやアーティストの絵のほか、愛猫しまこの擬人化も。松村さんの憧れや愛情を具現化されていてまぶしかったです。松村さんの絵は目がヤバい……。1枚目の絵は3776の井出ちよのちゃんですが、彼女の超然とした感じがよく出ている。

 この頃とにかく精神的に消耗していて、人との何気ない会話に飢えていたのか、その場で松村さんやアエロさんや、そのほかその場に集った人たちと話したたわいないことをよく覚えています。

 委託してもらったイルミナが7冊も売れたのはびっくりしたな。松村さんの絵を載せているからは前提として、やっぱりドルオタで興味持ってる人多いのかも。

note.com