ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

気をつけましょう

f:id:hontuma4262:20210714230950j:image

 趣味や関心の領域が近いけれど、好きになれない人というのはいる。SNSでフォローされ、一度はフォローを返したけど、なんとなくいけ好かない感じがしてフォローを切った人というのもよくいる。

 あまりにもよくあることで、本来は別に書くまでもないことなのだけど、ここにあえて書くのは、先ほどそういう経緯でフォローを切ったある人の住居を、ふとしたことで特定してしまったからである。

 生活圏内の食事処などについては、応援の意も込めてこれからもここに綴るだろうけど、絶対に自宅周辺の写真はネットにアップしないことと心に刻んだ。

 しかし、その家のたたずまいが「ああ! 投稿から感じるちょっとイヤ~~な感じとズレがない!!」という印象を与えるものだったことにちょっと笑ってしまった。