ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

4月14日~16日

 4月14日にお客さんからの「シアター上野にガサ入れ」の一報があり、15日にセックスワーク訴訟の第1回期日を傍聴し、16日には映像付きでテレビにシアター上野関係者の逮捕映像が流れた。

 まるで人でも殺し方のような報じ方に涙が出た。

 そして、翌17日の報道で警察が「五輪に向けた環境浄化のため」(朝日新聞地域面)と答えているのを見て、怒りで息が止まった。

 「わざわざTVクルーを呼んで撮るような事件ではないだろうに、なぜこんな……」と思っていたら、本当にそんなことだったのか。本名、年齢、顔を全国に晒された経営者と踊り子への仕打ちに怒りで震えるとともに、この社会に対する失望が襲ってきた。

 この3日間のことは、そのうちまたしっかりと言葉にするつもりだが、とりあえず今はパッと思いついたことを書いた。