ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

関内のとんかつ丸和でとんかつ定食

f:id:hontuma4262:20210105200603j:image

 

 え~、ブログではあまり値段は書かないようにしてますが、ここ昼と夜で500円違うんですね…。1400円か~と思って入ったら1900円でびっくりしちゃった。ただ、取るだけあっておいしいです。美味しんぼにとんかつ慕情ってエピソードあったけど、そこに出てくるとんかつってこういう感じだったんだろうと思うような。

 かつの衣のサクサク感が絶妙で、肉はしっかりとした厚みで、油の切れがよくて、技術と品質バッチリ! 肉の切れ端の入ったとん汁もうれしい~~。

 美味しんぼでは「思い立った時にいつでもとんかつが食べれるくらいになりなよ。それが偉すぎず貧しすぎずちょうどいい」みたいな会話してましたが、1900円はだいぶエラクなった方ですな……。ランチはめちゃくちゃ並ぶらしいですが、そりゃそうでしょうとも。

 緊急事態宣言の2日前で、店内空いてて常連っぽいおじさんたちが出入りしてました。