ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

石川町のかばのおうどんで博多めんたいぶっかけおうどん

f:id:hontuma4262:20201206150047j:image

 お店ができて間もない頃にこのメニューを食べて「こんなうまいうどんがあるのか!?」と思ったんですが、あの頃から麺が変わったような気がする……。しかしだいぶ前のことだし気のせいかもしれない。

 おいしくないような書き方をしてしまいましたが、しっかりおいしいです。バター&めんたい&レモンってテッパンですからね。バターを溶かしながらいただくのです。ただ、前はもうちょっと麺から漂う小麦の香りが強かったような気がするんですよね。ゆで方とかが変わってるのかなー。

追記:弟に話したら、「麵はたしかにいいけど、ゆで方が雑なのでクオリティが安定しない」との見解でした。