ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

末広町のKUFUKU±(暮富食)でランチプレート

f:id:hontuma4262:20201022150320j:image

 コロナ対策で昼のメニューが2つになっていた!

 今年の3月の投稿見返したら1000円のランチに麺類のほか、3000円しないお手軽コースが2つもあったのに、1100円のプレートと3000円のコース(だったかな?)の2つだけになってしまった~~。さびしーー!

 ところで、この店たぶん以前はランチには2階使ってなかったと思うんですが、今は席間あけるために開放しているようです。

 きっつきつの、いかにも古い日本家屋って感じの急な階段をのぼってたどり着く2階がまた風情があって……。この階段を料理をもって上るのは店員さん大変だろうな~~と思いつつ、1100円のプレートをおいしくいただきました。

 15穀米のごはんと、低温調理の豚に黒ビールを煮詰めたソースをかけたものだそうです。

f:id:hontuma4262:20201022150324j:image