ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

御徒町のゴヨウマツで鯛とまぐろのごまだれ丼定食

f:id:hontuma4262:20200707195436j:imagef:id:hontuma4262:20200707195454j:image

 最近、自宅近くのスーパーでまあまあおいしい魚が、時間帯によっては2割~半額で販売されていて、刺身を食べる機会も増えました。

 刺身を食べることそのもののありがたみは低くなっていたので、久々のゴヨウマツの海鮮も、かつてより平静な気持ちで頼みました。

 が、いや、これやっぱプロの作るメシは違いますね。おいしい厚さをしっかりわかっている人が、いい包丁でいい魚をスッと切るとこんなに違うのかと。まぐろも鯛も旨味がぎゅっとしていて、一枚ごとの口の中の喜びようが段違いでしたわ。

 小鉢もタコの辛子和え、きんぴら、おしんこ、グレープフルーツゼリーと濃すぎる内容。やっぱりゴヨウマツはプロだし、最高でした。