ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

雑感2

 病んで消息不明の知人がいます。彼女は人前に立つ仕事をしていました。心配しているものの、連絡を取る手段もなく……。いや、正確にはなくはないのですが、連絡して返事がなかったらと思うと怖くてできないまま、「いつか無事に再会できないだろうか」とぼんやり考えていました。

 この間、久々に彼女の名前がスケジュールにあるのを見つけたました。「まだ会いにはいけないけれど、無事ならよかった」と、ほっとしていましたが、直前になって名前が消えてしまいました。再開を決意したものの、まだ仕事ができる状態ではないと思い、取り消したのか。それとも、そもそも彼女と連絡を取る手立てはなかったのに、運営が間違って名前を載せてしまったのか。不安が募ります。

 最後に会った時、「またね」と言っていた彼女に、もう一度会いたい。