ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

最果タヒ 詩の展示@横浜美術館アートギャラリー1

 モービルに大量の吹き出しをつるし雛のように取り付け、そこに書かれた言葉を視線を移しながら読んでいくと詩が出来上がる。

f:id:hontuma4262:20190329182103j:image

 思いのほかシンプルなアイデアの展示でちょっと拍子抜けしましたが、そもそも詩はそっけないものだし、このくらいのシンプルさがちょうどいいのかもしれない。

f:id:hontuma4262:20190329182326j:image

 個人的なお気に入りは、生命力を感じるこの流れ。

f:id:hontuma4262:20190329182212j:image

 

水族館にいる魚はほとんど死んでいるみたいだった

ちゃんと、動物すべてにおいしそうだと言える人でありたい

 

 

Café小倉山と美術情報センターにも展示があることを知らずに帰宅してしまったのが残念。

 これは常設展にあった真葛焼

f:id:hontuma4262:20190329182224j:image

猫、けっこう怖い顔。噛みつかれそう。

f:id:hontuma4262:20190329182300j:image

夜空はいつでも最高密度の青色だ

夜空はいつでも最高密度の青色だ