ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

サイプレス上野とロベルト吉野「ドリーム銀座」リリースイベント@タワーレコード横浜店

ドリーム銀座のリリイベ横浜編。

 

メリゴ~RUN AND GUN part.2~ムーンライトという収録曲のメドレーから入ってMCで、今日買ったCDの話などに。

 

「盤を流通させるにはどんなに早くても収録から2か月かかるんだけど、レオン(Leon Fanourakis)がドリーム開発でリリースした時には、『なんで収録終わったのに出せないんですか?明日配信すればいいじゃないですか?!』と言われて(笑)。でも、俺はまだCDが好きなので、今日もいろいろ買ったんだけど」という流れでCD紹介。

 

Yo-Sea「LOOK AT ME NOW」GOBLIN LAND「NEO CHINPIRA」43K&cheapsongs「day to day」。

 

LOOK AT ME NOW

LOOK AT ME NOW

 

 

NEO CHINPIRA

NEO CHINPIRA

  • アーティスト: GOBLIN LAND,Lil'Yukichi,Damie Muzick,ugly zucc,BetterOffDead,B.D.O
  • 出版社/メーカー: AMAZING-X / bpm tokyo
  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

day to day

day to day

 

 

43kの新譜紹介の流れから、43Kのメンバー(どなたかわからなかった…)を呼び込んでの横浜×藤沢酒呑みRAP。酒飲みながら見てる人が多いので状況にハマってて笑った。

 

「だんだん小箱のクラブみたいになってきたな~」と思いながら、見ていたら、その後にトラップ調のザ・グレート・カブキで無理やりロベルト吉野がダイブ。

 間奏で「借金何百万」どうこうシャウトしてたので、「それエピソード?リアルタイム?」と他人事ながらドキドキした。でも、そんなロベルト吉野のシャウトにちょっと笑いながら、顔を見合わせて歌うサイプレス上野の様子はチャーミングだった。

 

 物足りなかったらしく、サイプレス上野がもう一度ザ・グレート・カブキをかけて客にむりやりモッシュを要求。さすがに店内スペースと言うことで遠慮気味のモッシュを、みんなそれなりに楽しんでるところと、最後の締めが常連のお子さんの「ザ・グレート・カブキ~~」というシャウトだったのがすごくよかった。Limited Express (has gone?)×ロベルト吉野の常連さんで、元BiSのオタクの人がすごくいい顔でモッシュに加わってたのも含め。

 

ガキっぽい大人たちと、ガキの特権をフル活用して大人の場で遊ぶ子ども!

 

 

 後はそのお子さんのリクエストで、予定になかったという上サインからのYokohama la la laだったと思う。

 

 No limitとPrince of Yokohama2222もどっかに入ってたと思うんだけど、前述のカオスで途中からセトリ記録するの放棄したのでよく覚えてない……。

 

 MVで観た顔ぶれが何人かいらしてたのが地元ですなあ。

 

www.youtube.com

ドリーム銀座

ドリーム銀座