ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

D.I.P vol.1 at.中目黒solfa/新生校庭カメラギャルお披露目ライブに行ってきました

パタコアンドパタコの卒業ライブを行った中目黒solfaに新生校庭カメラギャルが帰還。らみたたらったちゃんときゃちまいはーちゃんの二人体制。

 

hontuma4262.hatenablog.com

 

こうていかめらがーるどらい(OA)

 

なぜかリゲインのテーマを出囃子に登場するコウテカ3。

服装は衣装ではなく、サングラスにTシャツ仕様。

 

ほぼアゲ曲の日本お披露目と違い、「Hampty Taxi」「Lough Ma Fleur」などバラード調の曲も披露。

 

らみたたらったちゃんがもるももるちゃんのパートを歌った時になぜかちょっと感慨深くなりました。ただ、バラードが続くと、各MCの歌い方のクセが単調に見えちゃって、一曲一曲の解釈の甘さが見えちゃうかなと。まあ、そういうのは場数踏むうちに変わっていくでしょう。

 

www.youtube.com


963

ぴーぴるの隣になんだか不安そうな顔の女の子。あーぐる13歳。
また辞めたのかい。何人目だ。と思ったら、「まーろるは辞めてなくて、これからはあーぐるとまーろるの中学生ふたりが交代でステージに立つようになる」とか。
そういうの、それなら事前に運営が言えばいいのに、ぴーぴるに舞台の上で言い訳させちゃうのよくないよなあというのが気になって集中出来ませんでした……。曲やコンセプトはいいんだけどね、963。

www.youtube.com


g.a.g

活動休止中のNATURE DANGER GANGの關、ぼく脳、プラズマがやってる好き勝手にラップするユニット。中学生が友達に聴かせるために作ったバカなラジオをいい大人が真剣にやってるというか。でも、原初のヒップホップって感じがして、これはこれでよかったです。BADHOPっぽいいまどき風のトラップビートもあったけど、明るくてバカっぽくてちょいエモな曲の方が似合う。

 

安達祐実の母のよう!
ただ自由に羽ばたこう!
フリーダム!フリーダム!

 

とか、ちょいちょい耳に残るとこありました。NDG同様サビが強い。「生きてる」や「オレたち!」を思い出させてくれます。


春ねむり

アイドルオタク多めの現場ということで、事前にオタクにMIXを要求していた春ねむりさん。「いのちになって」でMIXが入ったのを見て笑顔に。 「はろー@にゅーわーるど」の「好き好き好き」で「オレもー!」が入ったのもよかった。ワンマンの時は美しいという形容が似合う感じでしたが、この日は可愛かった。


一方、「ロックルロールは死なない」では「私校庭カメラギャル大好きなんですよ。最高にあっためてから迎えたいんですよ!」って煽る姿はかっこよく。

3か月連続自主企画の第1弾は中目黒solfaで、ウテギャのほかに下記メンツを加えて行うとか。初めてアイドルイベントに招いてくれたのがウテギャだったから、今度は招き返すそう。仁義だなー。

 

 

www.youtube.com

はろー@にゅーわーるど / とりこぼされた街から愛をこめて

はろー@にゅーわーるど / とりこぼされた街から愛をこめて

 


校庭カメラギャル


LUNA SEAのROSIERが出囃子代わりにかかり、なぜかオタクを蹴る動作をしながらフロアをうろつく二人からのスタート。

ウテギャの歌詞の中には本人たちのエピソードを組み込んだものが多いのだけど、今回披露したのは属人性の低い、ほぼ歌詞を変えなくていい曲

きゃちまいはーちゃん、リズム感はぱたこよりずっといいけど、まだこなすだけで精一杯という感じかな。ただ、アンコールのゴー!ギャルでは緊張が解けたのか、スカッとしたラップしてましたが。

マイクに噛みついてくるようなぱたこのラップとはまた違う、新しい歌を見せてくれることを期待します。


たらちゃんはかなり気合いが入っていて、これでやっていくぞ!という強い意思を感じました。新しい曲が入ってきて、二人のウテギャが生まれるまでゆっくり待ちたいです。

 

www.youtube.com

 

スマイル・アゲイン

スマイル・アゲイン

 

 

完全に余談ですが、コウテカ3お披露目に続き、反省会が濃かったです……。