ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

校庭カメラガールツヴァイ、校庭カメラギャルの元ネタまとめ(日本語ラップからアニメ、アイドルまで)追記:6月29日

意外にまとめている人いないので並べてみました。

アイドルラップクルー、校庭カメラガールツヴァイおよび校庭カメラギャルの元ネタまとめです。運営からの答え合わせが済んでるものは青、こちらの憶測の段階のものは黒で表示させました。

校庭カメラガールツヴァイの歌詞はここで確認出来ます。

LYRICS | tapestok records

まだまだあると思うので、お気づきの方はコメントかTwitterの@hontumaまでリプください。

 あ、こういうの「知ってると気づいた時楽しい」くらいのもので知らなくても1mmも問題ないと思ってます〜〜。digって何? サンプリングって何?

 

6月29日追記:運営かつリリック担当のVivid Jasさんからリプがありましたので、構成を変更し、訂正しました。また、入れ違いでリプライ・コメントで「これもそうでは?」という情報もいただきましたので、そちらも追記しました。またJasさんから「これは違う!」っていうリプライ来るかな……(笑)。まあ、勝手な勘違いをするのもファンの楽しみと言うことで……。

 

 

校庭カメラガールツヴァイ

Puppet Rapper 

www.youtube.com

※1:49から

―idolがidolであることを誇る

―自分が自分であることを誇る

オレはオレ K DUB SHINE

www.youtube.com 

歌い出しの「暗夜行路 trip」も、95年のイベントか、LAMP EYEの曲名かな?

―やりたい放題やるんだidol

―やりたい放題やるんだ兄弟

PUNK SHUREN the FIRE

www.youtube.com 

―colorful voice に恋する5秒前

―MajiでKoiしちゃいそうな約束の5秒前

MajiでKoiする5秒前 広末涼子

www.youtube.com

TOKYO terror

www.youtube.com

―毎日磨くスニーカーと自撮り

―毎日磨くスニーカーとスキル

証言 LAMP EYE

www.youtube.com

―ワンツー ワンツー ジュピター マーズ
―まとめてお仕置きするこのバース

美少女戦士セーラームーン

www.youtube.com

 

Lost in Sequence

soundcloud.com

※10:00から

―諦めたあの子の分も走るよ

―あきらめた奴らの分も走るぜ

Street dreams ZEEBRA

www.youtube.com 

 

 Jasさんから引用してませんとツッコミ入った3つ

 

 

 

Wedge Sole Eskimo

www.youtube.com

※サビのポーズはサ上ポーズとは関係ないそうです。

―普段って何、日常って何

―普通って何、常識って何

Uncommon SIMILAB

www.youtube.com

 

Tommorow Girl Secret

soundcloud.com

※7:45から

―夢見る少女じゃいられない

―夢見る少女じゃいられない

夢見る少女じゃいられない 相川七瀬

www.youtube.com 

 

校庭カメラギャル

ボビーとシャンパ

www.youtube.com

―初っ端から小節の無駄遣いしてやったぜ

―これが小節の無駄遣い

24 Bars To Kill "MYC REMIX" feat. RYUZO, DABO, SUIKEN & 般若 般若

 

www.youtube.com

 

 リプライ、コメントで「これもそうかも?」と指摘いただいたもの

 

Puppet Rapper 

―校庭 camera lights action

―lights camera action

www.youtube.com

www.youtube.com

―いただいたコメントから―

私が気づいた範囲の話ですが、

TOKYO Terrorの「平日もヒロイン」はももクロのキャッチフレーズ「週末ヒロイン」から

Swallow Maze Paraguayの「We will rock you rap queen」はqueenの「We will rock you

Tyrannoの「風になりたいなんて言わずに吹かすよ」はTHE BOOMの「風になりたい」

Her L Bo Sheの「未来予想図の形も変わった」はドリカムの「未来予想図」

といったものが元ネタと思います。

 TOKYO terror

―平日もヒロインよりどりみどり

―週末ヒロインですっ

行くぜっ!怪盗少女 ももいろクローバー

www.youtube.com

 

 Swallow Maze Paraguay

www.youtube.com

we will rock you rap queen

We will We will rock you

We will rock you QUEEN

www.youtube.com

 Tyranno

soundcloud.com

6:42から

―風になりたいなんて言わずに吹かすよ

―あなたに会えた幸せ感じて風になりたい

風になりたい THE BOOM

www.youtube.com

 Her L Bo She

www.youtube.com

―未来予想図の形も変わった

未来予想図、未来予想図Ⅱ DREAMS COME TRUE 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

校庭カメラギャル

ボビーとシャンパ

―終ッテタマッカ!!

ー止マッテタマッカ!! 永遠に止マッテタマッカ!!

止マッテタマッカ!! LUNCH TIME SPEAX

 

www.youtube.com

 

 

校庭カメラガールツヴァイ

2014年スタートのアイドルラップクルー。
クラブミュージック寄りの音にラップを乗せた曲調と、アイドルらしからぬシニカルかつ切ないリリックが特徴。
何度かのメンバーチェンジを経て、現在はもるももる、しゅがしゅらら、ののるるれめる、うぉーうぉーとぅーみーの4人編成。
当初は校庭カメラガールという名称だったが、メンバー卒業および新加入を経て現在の名称に。略称のコウテカはオウテカっぽい名前にしたかったからとか。
アイドル界のウータンクランを目指す設定、まだ生きてる?

校庭カメラギャル

校庭カメラガール内の企画ものユニットとしてスタート。
2016年3月から校庭カメラガールツヴァイから分裂する形で単独での活動をスタートさせる。
コウテカ2に比べるとよりヒップホップ色の強い音作りがなされている。
現在のメンバーはパタコアンドパタコとラミタタラッタ。
未だ音源が発売されていないので、最悪DLでもいいので何とかしてほしい……。

 

 

Ghost Cat

Ghost Cat

Leningrad Loud Girlz

Leningrad Loud Girlz

Night on Verse

Night on Verse

 

realsound.jp