ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

備忘録

 アイドルを追いかけていると、いろんな感情に出会います。

 オリコン何位で悔しいとかうれしいとか。今日のライブの出来はどうだったとか。

 あの子のことをよく知らない人に悪く言われるのが嫌とか。逆に、好意的に興味を持ってもらうのがうれしいとか。

 悔しいとか、悲しいとか、うれしいとか、ワクワクするとかそういう感情。

 でも、そういう感情って本当は私だって日常の中で持ち合わせていたもので、何もしないでいたから忘れていただけにすぎないんですよね。

 アイドルの感情にただ乗りして(いや、ライブ代やCD代ははらうけど)そういう感情を取り戻した時はなんだか生き返ったような気さえして、この感情をもう1度忘れなくないなと思いました。

 でも、本当はアイドルを応援している時間ではなく、自分自身がそういう感情を取り戻さないといけない。

 だって、アイドルの与えてくれる感情は、本当はそのアイドルのもので、私のものじゃないですからね。