ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

オタクの登場するアイドルPV

 昨日「あまちゃん」にライブシーンが登場したのですが、丁寧に作っているもののファンの狂騒を表現しきれていないなと思い、気がついたらNAVERまとめを作っていました。

歌声が聞こえないくらい盛り上がる!オタ芸って何?&オタク参加のアイドルPV
http://matome.naver.jp/odai/2137111743447705101

 「オタ芸が盛大にテレビに流れてる!ひえー」という気持ちと、「せっかく流すなら、もっとリアリティと幸福感を追及してほしかった」という気持ちのらせん。

 「オタ芸って最初見るととまどいますよね。声聞こえないくらいうるさいし。でも、あれは神輿を担ぐようなもので、決してオタクが勝手に盛り上がってるわけじゃないんですよ!愛の形なんですよ!」という言い訳がしたかったらしい……。

 あと、オタクがエキストラとして登場するPVは面白いものが多いので、ついでにそれもまとめてみたり。

 NAVERまとめらしく、週刊誌のアオリっぽいタイトルをつけてみました。わざわざNAVERまとめにしたのはPVを紹介しやすかっただけであって、決してインセンティブ目当てじゃないんだからね……!というのは嘘で、インセンティブもらえるならほしいなあと思いました。

 でも、かわいい女の子の写真のURLだけ貼ってPV稼いでいくばくか金を稼ぐというのが生理的に無理でした……。

 画像や動画を紹介する際など、NAVERまとめのほうが見やすい記事はたくさんあると思うので、これからも使っていくつもりです。