ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

家から出ていないのですが

f:id:hontuma4262:20210226100601j:image コロナの蔓延だけでなく資格試験の勉強もあり、スポーツジムくらいでしか外出していないのですが、正直めちゃくちゃ楽です。本やマンガ読む時間も増えるし、物捨てられるし(片づけるとは言い切れない弱さ)。

 ライブの場に行くことにこだわっていたつもりだけど、実はそんな向いてなかったんだなと思うことしきり。いや、行くのは楽しいんだけど、生活と並行して行うのがあまりうまくないので、優先順位を下げていいのならそれはそれでラクだなと。本当に大事なイベントに絞っていけばいいわけだから。

 しかし、唯一つらいのは人と話せないこと。気の置けない友人との話に飢えている……。

 この間、ドルオタで今はストリップのおっかけやってるNさんが、ライブのために平日の横浜に来ていたので、終演後に無理やり時間を作ってもらって駅の構内で1時間くらいおしゃべりにつきあってもらいました。

 Nさんと話すとついつい「ヤバい運営の話」になり、アイドルビジネスの闇で盛り上がってしまうのですが、それはともかくやっぱ人と話すの大事。

 何とか場を継続的に話す場を作らなくてはと思う次第です。