ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

横浜市役所内のラクシスフロントのTSUBAKI食堂でステーキ丼定食

f:id:hontuma4262:20210223192201j:image

 新しくできた市役所内のお店で昼食。地産地消を掲げるTSUBAKI食堂。横浜駅西口のど根性ホルモンの会社がやってるお店です。

 ステーキ丼定食、肉のやわらかなおいしさも〇ですが、グリル野菜や甘夏ゼリー、サラダ、あげだまの入ったお味噌汁というつけあわせがなんとなく細やか。店員さんも皆さんほどほどの距離で親切にしてくれる感じでした。

 しかし、お店に罪はないものの市庁舎が商業施設と一体化しているのは果たしていいことなのだろうか……。

 旧市庁舎はモダニズム建築の名作で、市民の財産として保有すべきという提案があったのに、それを無視して星野リゾートに安く売ったという話も聞こえるし。

 横浜市はどうしてこういう設計を選んだのかと問いただしたくなるところはありますね~~。