ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

横浜中華街の揚州麺房で担々麺

f:id:hontuma4262:20210105200616j:imagef:id:hontuma4262:20210105200621j:image

 7月だったかに店の前で小さい子どもとホースから出る水で遊んでいたメガネのお兄さんがいて、なんだかほっこりした気分になったのですが、この間その人がニノさんというテレビ番組に出て、担々麺を紹介してました。

 「常連さんは必ずこれ」と。

 で、行ってきました。たしかに美味しかった……。オーソドックスな味だけど、ごまの上品な甘みがずっと続いてスープがずっと美味しい。肉味噌もあっさりめだけど味が良くて自慢するだけあります。

 一品料理も1000円しない値段のものが多く(中華の大皿はとりわけ前提なので1000円を超える物が多い)、コロナがなければ人を誘っていきたいお店……。