ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

横浜中華街鳳林の牛バラ煮込みごはんとカシューナッツの甘炊き

f:id:hontuma4262:20201127165606j:image

 コロナでなければもっといろんなお店に行きたいのですが、この状況だと行ったことのあるお店の苦境が気にかかってしまう……。

 牛バラは豚より肉の臭みが出ちゃってて、味は悪くないですが、どちらを選ぶかと言えば豚かな。

 店長がなじみのお客さんに「もう飲食は厳しいですよ。これからもどんどん潰れます」と話していて胸が痛みました。

 お客さんにも丁寧に声をかけている姿を見ていると、こういうお店の人たちに不幸になってほしくないという気持ちが……。

 せめてものと思ってカシューナッツの甘炊きを購入。

 カシューナッツを油で炒ったおやつです。一袋650円と、正直安くないのですが、くせになる味。少し焦げたやつがあるのが、またいいんですよ。

 

f:id:hontuma4262:20201127161507j:image