ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

馬車道のミルピグパフェ部でビオレソリエス(黒いちじく)のパフェ

f:id:hontuma4262:20201008072117j:image

 ミルピグで一番高いやつ。このブログは値段をあまり書かない(めんどうだから)で行く方針なのですが、ここはあえて。2300+税の黒いちじくのパフェです。

 生ハムが乗るのが面白くておいしい。いちじくは通常より甘みの強いの。中央のアイスはマスカルポーネかな。少し塩気のするものとの組み合わせが面白いです。

 ただ、ちょっと私自身が軽い鬱状態だったようで、「おいしい」と感じる味覚は健在でも、おいしさに感動する心が死んでいて、あまり食べても元気にならなかった……。感受性って飯食う時にも使われてるんですね。

 それはさておき。土日の昼は予約必須のミルピグですが、平日夜遅い時間は普通にスッとは入れました。ねらい目かもです。