ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

中華街の龍鳳酒家でパイコー飯と海老餃子

f:id:hontuma4262:20200913121314j:imagef:id:hontuma4262:20200913121320j:image

 

 ジムのあとでお腹が空いていたのもあると思いますが、米がめっちゃ美味しかった。米の種類が違うのか、炊き方がよいのか……。粒が立ってましたわ。

 ここのパイコー飯は骨付き豚の唐揚げにカレー粉をまぶす定番タイプではなく、豆豉と一緒に骨付き豚を煮込んだもの。時々舌を指す豆豉の塩味が気持ちよく、しかも肉が一口大に切ってあって食べやすい!野菜も美味しいしこりゃいいですわ。海老餃子もちょっとホタテが入ってて豪華この上なし。

 ワタリガニのあんかけチャーハンにも惹かれたのですが、次の機会を待つことにします。人を募って夜用大皿料理にもチャレンジしたいところ。

ピークを抜けたタイミングで入店したら、働き者オーラバリバリのおばちゃんが一人でめっちゃ忙しそうで、こういうお店続いてほしいなあとしみじみ。