ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

横浜中華街の鳳林で冷やし担々麺ののち、悟空茶荘でアイスジャスミンミルクティーと湯圓

f:id:hontuma4262:20200808184331j:image
f:id:hontuma4262:20200808184338j:image

 以前安く宴会させてもらった縁でまた鳳林。冷やし担々麺、ごまのかかった蒸し鶏がおいしい。全体的にすっきりしたお味。ビールはコープランド。街全体で見た感じ、地元の人はちょこちょこ来てるので、もともと評判のいい店は細々と入ってるけど、そうじゃない店は閑散……。お店のおばあさんがお知り合いらしいおじいさんとお孫さんとしゃべってました。

f:id:hontuma4262:20200808184335j:image

 

 で、ROUROUを見た後、悟空茶荘へ。ROUROUのスカーフがめちゃめちゃかわいかったけど、11000~13000円で即決できなかった。


f:id:hontuma4262:20200808184343j:image

f:id:hontuma4262:20200808184322j:image

 悟空茶荘でアイスジャスミンミルクティーと湯圓。カフェが人気と聞いて入ってみたのですが、たしかにこれはおいしい!

 一口飲んだだけで普通のアイスミルクティーと違うのよくわかります。ミルクのコクとすっきりした後味が一緒に喉を通っていく楽しさ。

 デザートは白玉の中にごま餡とナッツ餡をつめて、ライチ紅茶をかけてナツメを散らした湯圓。舌触りの良い白玉と、甘みのほとんどない紅茶のシロップの組み合わせがさわやかで、派手さはない味ですがほっとしました。

 ぶっちゃけ中華街適当な店も多いんですが、これは人気出るのわかるわあという味でした。