ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認遠慮なくご指摘ください。

石川町のパティスリー・レ・ビアン・エメでチョコミントのパフェ

f:id:hontuma4262:20200801191123j:image

 

 関内のミルピグパフェ部満席につき、石川町南口まで。チョコミントパフェ。人工的なハッカくささのないすっきりしたお味。アイスとクッキーという濃くなりそうな具材ですが、すべてが上品でスルスル食べられます。ただ、やっぱりもっと生クリームがほしいな……。私的にパフェ=生クリームを食べるためのものなので。あと、お茶の美味しさに比べてコーヒーは普通。

 帰宅してアド街石川町特集を見ていたら、1位が裏フェスでびっくり。商店街独自の配達制度「石川町eats」などがスタッフの目に止まったんでしょうか。石川町はまだ商店街のつながりが残っているので、こういう時にできることが多くて強い。入れ替わりの激しい飲み屋ばかりになると、一見賑わっていても共助が難しかったりするし。いや、石川町も飲み屋ばかりではあるけど、老舗と新しいお店がうまく絡んでいるような気がする。

 近沢レース店の社長のおすすめが老舗のおでん屋の居抜きで入った何の色気もない外装の焼肉屋だったのがちょっとおもしろかった。あそこ美味しいのかあ。